光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

すさみ八景プラス八景 まとめ(一覧)

 絶景でいっぱい、いたるところに見つけられる魅惑の地・南紀すさみ。

 公式の「すさみ八景」では足りない絶景スポットをさらに8つ選んで紹介する企画「すさみ八景プラス八景」でしたが、先の記事で8つ出揃い、ようやく完結しました。

 ということで総集編、一覧記事です。「プラス八景」のそれぞれの記事へは、このページからアクセスしてください。

1. フェニックスの褶曲

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20200223191203j:plain
f:id:naosuke21036:20200223191021j:plain

2. 立浦の岩の尖塔たち

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20190616144022j:plain
f:id:naosuke21036:20180817133845j:plain

3. 黒崎naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20170819150043j:plain
f:id:naosuke21036:20191215104109j:plain

4. 松の下

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20190809132619j:plain
f:id:naosuke21036:20180817121134j:plain

5. 熊野古道・馬転坂から望む枯木灘

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20190803085712j:plain
f:id:naosuke21036:20190309123516j:plain

6. 高浜海岸千畳敷

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20200306135112j:plain
f:id:naosuke21036:20200306123343j:plain

7. 旧国道42号線から望む絶景

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20190504121920j:plain
f:id:naosuke21036:20200306141540j:plain

8. 「おおは」の岩の造形美

naosuke21036.hatenablog.com

f:id:naosuke21036:20160807133612j:plain
f:id:naosuke21036:20130312135340j:plain

 全部私が勝手に選んだものですが、このすさみの自然美に魅せられ、好きすぎてその魅力を伝えたいばかりのことなので、地元の方にもお許しいただければと思います。

 実際は「プラス八景」ではまだ足りないのですが、ここはやはり公式の「すさみ八景」と数は揃えたほうがいいということで。

 ということで、この記事をご覧になった皆様も、ぜひこのすさみという土地に実際に足を運んで、その目でこれらの風景を眺め、そのカメラに収めてみてください。

 どの景観も個性的なうえ、ちょっと角度を変えて撮ってみるだけで一つひとつが全然違う風景になることは間違いありません。もちろん「インスタ映え」も保証します。

 それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。