光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

夕焼けだけじゃなくて雫も見てね

 8月に入った頃ぐらいから、当ブログへのアクセス数もずいぶん増えているようで、お越しになったみなさまに、心より感謝を申し上げます。

 特に訪問数が多いのは、この二つです。

naosuke21036.hatenablog.com

naosuke21036.hatenablog.com

 単に「夕焼け」、あるいは「夕焼け 季節」「夕焼け 夏」で検索するとGoogle でも Yahoo でも上位に表示されるようで、こと夕焼けにかけては「定番」のページになりつつあるというのも嬉しいところです。もう終盤とはいえ季節はまだ夏、「夏の夕焼け」に関するページへのニーズというのもあるのでしょう。「夕焼けの季節は実は夏」という認識も、これを通してちゃんと広まって欲しいな、と思います。

 昨日も、こんな華麗な夕焼けに出会えました。

f:id:naosuke21036:20200822164916j:plain

f:id:naosuke21036:20200822164928j:plain

 東の空の入道雲も、こんなに紅く色づいています。

f:id:naosuke21036:20200822164942j:plain

 アクセスがこうした夕焼け関連のページに集中しているようですが、ご訪問いただいたみなさまも、ぜひともこれを機会に、当ブログ「光つかまえて」の本当のメインテーマである「雫」の方もご覧になっていただけたらな、と思います。

f:id:naosuke21036:20200809054011j:plain

f:id:naosuke21036:20200805074755j:plain

f:id:naosuke21036:20200802070822j:plain

f:id:naosuke21036:20200729084223j:plain

 夕焼けの美しさはまず誰でも知るところですが、それだけではない。この世界にはこんな美しいものがある。透明な雫が宝石に変わる瞬間。気づかれなければ、つかの間に失われてしまう魔法のひととき。それに気づいていただければな、と思います。

 ぜひこちらの、「雫」カテゴリーの記事ものぞいてみてください。

 そうして、この瞬間をみなさまと分かち合いたい、と思います。

 ということで、今回もご覧いただきありがとうございました。