光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

黄・橙・赤~雫のプリズム~

 前回の記事でご紹介した、鮮烈な緑、碧、翠の輝きを放つ雫。

 同じ雫が、また暖色系の光を放つこともあります。

 まずは、緑に近い黄色から。

f:id:naosuke21036:20190723194324j:plain

 少し緑も混じっていますが、こちらは鮮やかなレモンイエローという感じです。

f:id:naosuke21036:20190723194334j:plain

  そして、橙色へと近づきます。

f:id:naosuke21036:20190723194504j:plain

 こちらはより鮮やかなオレンジ。小さな雫に青い光があってコントラストにもなっています。

f:id:naosuke21036:20190723194511j:plain

 より橙も赤みを増して濃くなります。右上の小さな橙色の輝きにも注目。

f:id:naosuke21036:20190723194528j:plain

 最後に赤。赤色の輝きというのは、どうしても光が弱くなりがちでなかなか鮮烈には撮れないのが残念です。

f:id:naosuke21036:20190723194709j:plain

 私の好きな色は青、緑などの寒色系なので、そちらを中心に撮ることが多いのですが、こうしてみると暖色系の輝きも捨て難い。

 どれも、同じ雫がひとときだけ変じた魔法の宝石にほかならないのですから。その一つ一つを宝として大事にしたいところです。

 では、今回もご覧いただきありがとうございました。