光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

早朝の鮮烈~雫のプリズム~

 朝の光に、つかのまだけ宝石に変じた水滴たちをご覧ください。

 今回も、先日の早朝の雫撮影で見つけた輝きです。まずは鮮やかな赤のふたつの光から。さながら森のルビーです。f:id:naosuke21036:20200809054028j:plain

 大小ふたつのキラキラは、赤からオレンジ色に。

f:id:naosuke21036:20200809053924j:plain

 そして、2つの緑へと変じます。緑でも互いに趣の違う光です。 

f:id:naosuke21036:20200809053955j:plain

 同じ2つの雫が、今度は青と緑に。そろって寒色に変わるのが魔法のようです。

f:id:naosuke21036:20200809053940j:plain

 青と緑をもう一つ。私の好きな色のふたつの光を、こうしてひとつの画面に並べて撮影できたのはやっぱり宝です。

f:id:naosuke21036:20200809054011j:plain

 そして最後に、青とオレンジのコントラスト。

f:id:naosuke21036:20200809054043j:plain

 どれも二度と出会えない光。つかの間だけ煌いて消えしまうものだけに、こうして写真を通して後々の私とも、またみなさんとも分かち合いたいのです。

 というわけで、今回もご覧いただきありがとうございました。