光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

雨上がりの森は星空のように~雫のプリズム~

 先週土曜日、梅雨の晴れ間に訪れた雫の煌きとの出会い。

 先の記事ではひとつの雫の眩しい七変化を取り上げましたが、今回は、星空のようなあまたの光をどうぞ。

f:id:naosuke21036:20200626182622j:plain

 小さな雫が田舎の夜空のように光を放つ中で、ひとつだけ大きく、また色鮮やかな輝きがあります。

 色を変えて、水色からオレンジに。

f:id:naosuke21036:20200626182657j:plain

 黄色に。まるで星座のなかの主星である一等星のようです。

f:id:naosuke21036:20200626182803j:plain

 一等星のある星座が夜空の華であるように、ひとつ大きく輝く雫があればこそ、この光景の美しさは際立つものです。

 やや光を弱めながらも、青紫色に。この色の深さが好きです。

f:id:naosuke21036:20200626183215j:plain

 鮮やかなブルーに。

f:id:naosuke21036:20200626183232j:plain

 これまた別の場面から。左端の雫がひときわ鮮やかです。

f:id:naosuke21036:20200626183352j:plain

 水色へと色を変えました。

f:id:naosuke21036:20200626183320j:plain

 これまた別の光景、別の星座。「一等星」のような鮮烈な輝きの雫はないものの、そのかわりに緑や青、橙の輝きがあって彩りを添えています。

f:id:naosuke21036:20200626183408j:plain

 この日に見つけた宝物はまだまだあるのですが、今日はこの辺で。

 今回もご覧いただきありがとうございました。