光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

星空のような煌き~雫のプリズム~

 前回の記事で紹介した、あまたの雫の輝き。さらに輝きと彩りを増した、同じ情景からの写真をどうぞ。

f:id:naosuke21036:20190611192703j:plain

 右下の、いわば主星(α星)にあたる雫ばかりでなく、その近くにある小さな光も、青、赤、緑と彩り豊かな輝きを放っているのがおわかりでしょうか。

f:id:naosuke21036:20190611192744j:plain

 これまた色合いが変わります。左上の、「β星」にあたる光にも注目。

f:id:naosuke21036:20190611192914j:plain

 主星の色も橙から緑へと変わります。

f:id:naosuke21036:20190611192933j:plain

 α星とβ星がどちらも青い輝き。やはり私はこれが一番お気に入りですが、どの1枚も2つとない宝であることに変わりはありません。

 写真の中にしかとどめておくことができない、瞬間だけの奇跡です。

 この記事を通して、その瞬間を皆様にも分かちあえればと思います。

 今回もご覧いただきありがとうございました。