光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

あまたの光~雫のプリズム~

 今年はなかなか好条件に恵まれず、新たな撮影ができない雫のプリズムですが、過去の撮影から。

 いつも撮影しているフィールドなので、この時期のこの時間帯にはここがスポットというのもかなり心得ていますが、ここは6-7月頃の朝7時台にいちばん美しくなる場所です。この時期なら早くから日も高くなっているからです。

f:id:naosuke21036:20190609192959j:plain

 かなり高い位置にある樹の枝をほとんどフルズームで狙いますが、こんなふうに無数の雫がイルミネーションのように煌く光景になります。

f:id:naosuke21036:20190609193010j:plain

 右下の、この写真の主役ともいうべき雫の光が色を変えていくのにご注目ください。

f:id:naosuke21036:20190609193030j:plain

 一つひとつの雫でも綺麗なのに、こんなふうに無数の雫が奏でる光のハーモニーは、まさにこの一瞬がかけがえのない宝であることを感じさせてくれます。

 

 それでは、今日はこの辺で。

 今回もお読みいただきありがとうございました。