光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

呼び合い、煌きを奏でる二つの雫

 季節はすっかり梅雨そのもの。

 連日のように雨が降り、雫が樹々を濡らしますが、陽射しが注がないので煌くことはありません。

 でも、梅雨といっても雨天の日ばかりではないですから、晴れ間の日には、いずれプリズムも撮れることがあるかもしれません。

 ということで、アルバムを繙いて、過去の6月に撮れた煌めきたちを振り返ります。

 今回紹介するのは、2年前の6月に出会えたもの。この年は梅雨明けがかなり早く、7月に入って早々に明けてしまい、あとは凄まじい猛暑が続いたのを思い出します。

 それでも梅雨中は結構雨も降りましたから、晴れ間には機会はありました。

 ということで、2つの雫が呼び合うように色を変えていく光景をご覧ください。

f:id:naosuke21036:20200612165653j:plain

f:id:naosuke21036:20200612165626j:plain



f:id:naosuke21036:20200612165607j:plain

 

f:id:naosuke21036:20200612164944j:plain

f:id:naosuke21036:20200612164925j:plain

  いかがでしたでしょうか。右の雫が紫、青、緑といった寒色系、左が橙、黄といった寒色系で、鮮やかなコントラストとともに光のハーモニーを奏でました。

 この光のデュオはまだまだ続きますが、今回はこの辺で。

 ご覧いただきありがとうございました。