光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

砕ける波に何を思う?

 今日は、この一枚。

f:id:naosuke21036:20200130154530j:plain

 すさみへの過去の旅の折。海上の離れ岩に砕ける波を高速シャッターで止めて撮影していたところ、たまたま岩の上に二羽のカモメ(ウミネコ)が止まったところを捉えたショットです。

 この波に、鳥たちは何を思うのでしょうか。

 せっかくなので、すさみの青い海でとらえた、砕ける波のショットをもう2枚。

f:id:naosuke21036:20200130154620j:plain

 海が青ければこそ、いよいよ白い波しぶきも引き立ちます。

f:id:naosuke21036:20200130154629j:plain

 すさみでであった野鳥たちも。

 こちらはクロサギ。出会うのはだいたい海という気がします。

f:id:naosuke21036:20200130155001j:plain

 見老津駅上空を飛んで行ったノスリです。

f:id:naosuke21036:20200130155010j:plain

 ということで、今回もご覧いただきありがとうございました。