光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

秋のキラキラ~雫のプリズム~

 今は、雫撮影ではシーズンオフ。雨上がりに晴れた日だったとしても、いつもの森でいい角度で陽射しが注ぐ樹がありません。

 台風接近で雨の週末ですが、たとえ日曜日ぐらいに晴れ上がったとしても、チャンスとはならないようです。10月末ぐらいまでは撮れる樹がないでしょう。

 ですが、9月半ばに見つけた宝石がありましたので、ここでわかちあいましょう。

 まずは、こちらから。

f:id:naosuke21036:20201006191958j:plain

 真ん中の、虹色の光彩を放つ雫が目を引きます。

f:id:naosuke21036:20201006191939j:plain

 小さいながら、青く澄んだ光へと変わります。やっぱり青の煌きだけは特別です。

f:id:naosuke21036:20201006191923j:plain

 少し角度を変えると、別の雫が彩り豊かに光を放ちはじめます。

f:id:naosuke21036:20201006191850j:plain

 こちらでは、右手側の雫が主役になったようです。

f:id:naosuke21036:20201006191833j:plain

 青、緑系の光が画面に二つもあると、それだけでも嬉しくなります。

f:id:naosuke21036:20201006191817j:plain

  瞬いては光を変えていく、水滴の変光星

 でもどの輝きも本当につかの間だけ。二度とは出会えない瞬間です。この一瞬一瞬を宝として受け止めながら、また出会える光を待ち望みたいと思います。

 では、今回もご覧いただきありがとうございました。