光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

連なる煌き~雫のプリズム~

 先日の雫撮影からさらに。

 今回は、連なって輝く雫たちの、大切な瞬間をわかちあいたいと思います。

 大小のきらめきが並んでいますが、右上の、いわばα星と、左下のβ星の変化にご注目。

f:id:naosuke21036:20200517124752j:plain

 薄緑で鮮烈に。

f:id:naosuke21036:20200517124732j:plain

 オレンジで情熱的に。

f:id:naosuke21036:20200517124710j:plain

 澄んだ青。左の方は黄色の輝きになっています。そのまわりで小さな透明な光もいくつか。

f:id:naosuke21036:20200517124628j:plain

 緑と赤紫。

f:id:naosuke21036:20200517124608j:plain

 これが一番のお気に入り。主星が青と赤の輝きを放ち、2つの色が重なった部分は紫になって、絶妙のハーモニーを奏でます。

f:id:naosuke21036:20200517124542j:plain

 主星の輝きは赤紫に。

f:id:naosuke21036:20200517124449j:plain

 少しだけ青に近づいた紫へと変わりました。

f:id:naosuke21036:20200517124428j:plain

  全部同じ場面での撮影ですが、1枚1枚がみな違う。この光は二度と撮れない。写真のなかにとどめなれば永遠に失われてしまう瞬間たちです。

 ということで、今回もご覧いただきありがとうございました。