光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

哀悼と追憶の夕景 続

 まだしばらくは、この3月に帰らぬ人となられた、この水田の地主のおばあさんへの追悼のために、この地の夕景を取りあげていこうと思います。

f:id:naosuke21036:20190614090329j:plain

 西の空が黄金色に染まり、水田をも染めたこの日。


f:id:naosuke21036:20190614090118j:plain

 北東の空もこんなに色づき。

f:id:naosuke21036:20190614090138j:plain

 真東の比叡山側もこんなに茜色に染まった、全方位の夕焼けが見られました。

f:id:naosuke21036:20190614090442j:plain

 そして夕暮れも深まると、次第に茜色からピンクモーメントに近づきます。

f:id:naosuke21036:20190614090513j:plain

 空も水面も、燃え上がりました。

f:id:naosuke21036:20190614090615j:plain

 これはまた別の日の夕暮れ。燃えるような雲が印象的です。

f:id:naosuke21036:20190614090631j:plain

  黒雲に取り巻かれていることが、かえってドラマティックな趣を増していました。

 どのひとこまも、二度とは出会えないかけがえのない瞬間。

 改めて、遠い世界に行かれたおばあさんにもご覧になっていただければという思いを込めます。

 それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。