光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

移りゆく季節を彩る~雫のプリズム~

 過去のこの季節に撮影した雫から、今回も紹介します。

 この時期の日差しの角度だからこそ色鮮やかに梢の雫が煌くのですが、夏から秋へ、季節の移り行きを飾るようです。

f:id:naosuke21036:20190911191840j:plain

f:id:naosuke21036:20190911191855j:plain

f:id:naosuke21036:20190911191905j:plain

 色とりどりです。

f:id:naosuke21036:20190911191958j:plain

f:id:naosuke21036:20190911192011j:plain


 太陽の位置ではほぼ重なる4月の初め頃にも、同じような煌きが見られることは過去にも紹介しました。

naosuke21036.hatenablog.com

 思い返すように、その頃の一枚を。

f:id:naosuke21036:20190911192220j:plain

 夏から秋への移りゆきというのは、暑さが和らいで過ごしやすくなっていきながらも、どうしても寂しさへの入り口という感覚が伴う気がします。まだまだ秋は始まったばかりですが、秋の深まった先にある冬も思い起こされてしまうからでしょうか。

 では、今回もご覧いただきありがとうございました。