光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

紅の色彩空間

 今回は、こんな趣向でどうぞ。

f:id:naosuke21036:20201210200028j:plain

 先週の「残された秋」を探しての撮影の折、まだまだ出会えた見頃そのもの紅葉。

 ぼかした背景も紅葉にして、空間を真っ赤に彩ったショットです。

 こちらはより主役の葉をフィーチャーして。

f:id:naosuke21036:20201210200015j:plain

 この趣向で今年も撮ってみたかったんですが、「低い位置に葉があって、陰になっていない」「背景にも一面を覆うように紅葉が広がっている」という条件になかなか出会えずにいました。

 こちらは別の場所で。真紅といっていい上のもみじとは違って、こちらは朱色と形容した方がよさそうです。

f:id:naosuke21036:20201210200004j:plain

 背景の赤にとけこむように。

f:id:naosuke21036:20201210200042j:plain

 こうやって、「赤の空間」をつくるの、大好きです。

f:id:naosuke21036:20201210195944j:plain

 こちらは色づききる前の、オレンジ色の葉で。
f:id:naosuke21036:20201210195933j:plain

 ということで、「紅の空間」、お楽しみいただけたでしょうか。

 春になれば、今度は青もみじで、「新緑色の空間」もつくってみたいところです。

 それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。