光つかまえて~雫と海と季節のフォトブログ~

写真を通してつかまえた光をお届けしていきます

はじめまして

 はじめまして。

 このブログでは、「光つかまえて」と題して、写真を中心にしていろいろと書き、語っていきたいと思います。

 

 まずはこちらをどうぞ。

 

f:id:naosuke21036:20190201182014j:plain



 透明な水滴が、光のマジックによって宝石に変わる瞬間です。

 

 そしてこちらは、私が魅せられ、もうこの3年で20回は足を運んでいる南紀のまち・すさみの海の風景です。

 

f:id:naosuke21036:20190203063406j:plain

すさみ町 見老津駅前に広がる海


 

 知られざる絶景に満ちあふれたこの地の魅力をもっと多くの人にお伝えしたい。そんな「すさみ応援ブログ」としての役割を果たすことも目指しています。

 

 そして私がいま在住している京都の風景も、何気なく四季折々の表情をお届けしていきます。

 

 写真とは、自分が目にした美しいもの、感動的な瞬間を分かち合うためにある、と思います。

 他の人たちとはもちろん、写真に残すことで、未来の自分とも分かち合うことができる。

 そんなわけで、このブログを、私が目にしたものをシェアする場としていきたいところです。